[plamo:05401] Re: 意外にもろいXWindow

佐藤@AGSです。

2000年03月17日 11時09分57秒ころ
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>さんの書かれた
[plamo:05394] Re: 意外にもろいXWindow より。

> さすがにそれは無理でせう :-)
>
> いわゆるサーバー・クライアントモデルは、どこか別の場所にある強力なサー
> バが手元のクライアントの処理をしてくれるようなスタイルですが、X の場合
> は逆で、サーバは実際に画面の描画処理等を行う必要上手もとのマシンでしか
> 動かず、リモートにあるクライアントからの処理要求を受けて画面に描画する
> 処理しかできません。

解説ありがとうございます。
そっか、なんか勘違いしやすいですね。
# なんかミエミエの罠にはまったよう...

> # ちょっと前に話題になっていた Windows の画面をネットワーク経由で X に
> # 持ってくるソフト(何だっけ、、? ^^;)だとこういう処理になりますが、画
> # 面描画のデータの更新だけでかなり重かったような気がする

VNCのことですよね、たしか。
VMwareが出て来たころから使わなくなったような気がする。

--
◆◇ あさひ銀総合システム(株) システム第六部 第2グループ ◇◆
◇◆ 佐藤宏之 Tel:048-825-5207 内線:2431 Fax:048-825-6038 ◆◇