[plamo:05415] XF86Setup

はじめまして、西岡と申します。

PC-9821 V13(Valuestar)で
ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-1.4.x/plamo98/
以下を全てDLし、お勧めパッケージ(canna desktop向け)を
インストールしました。

その後rootでログインし、XF86Setupを実行したんですが、

The VGA16 server is required to run this program
                      < OK >

というメッセージが出て、Enterを押すと
コマンドプロンプト(でいいのかな?)に戻ってしまいます。

もちろん、Xサーバインストール時に一番上の「…480(640x480…」と
「…tgui(…valuestar等)」(曖昧でごめんなさい)
を選択しました。

今度はもう一回、お勧めパッケージ(wnn desktop向け)で
インストールしたんですが同じでした。

解決方法がお解りになる方いらっしゃいましたら
ご指導下されば幸いです。