[plamo:05431] Promiscuous mode enabled.

MN128 SOHO SL11 を、Home Network の DHCP Server として
Plamo PC を、DHCP Client として使っていると、IP Address の取得が
そんなに早くないし、時には、
~# eth0: Promiscuous mode enabled.
なんていうわけのわからない Message を吐いて、Network への接続を
あきらめてしまう、というようなことが起ります。その原因は?

(いつもの推測ですが)
DHCP Client に配布される IP Address は、ときどき入れ替わります。
過去の IP Address が Network のどこかに残ってしまって
せっかくもらった新しい IP Address と衝突を起す、というようなことでは
ないかと思います。今日も、Promisc... が起ったので、
全ての PC の電源を落とし、Hub の電源も落とし、最後に
MN128 の電源も落として、逆順で、電源を入れていくと
問題は、解消されました。一番の曲者は、mn128 かもしれない。
設定を変更した場合に、一度、電源を落として再起動する必要が
あるようです。