[plamo:05453] Re: β3のカーネルバージョンは?

三上です。
中村様、藤吉様、ご教授ありがとうございました。

bootdsk に含まれているのは 2.0.13 でした。
# strings というコマンドは初めて知りました。

で、2.0.14 にすべく、kernel をコンパイルしていたところ、
gcc が fatal error で不定にボロボロ落ちるので
おかしいなあと思っていたら、どうやら CPU の熱による誤動作が原因のようです。
先の起動時の general protection fails やら kernel panic も同じ原因みたいで
す。

定格なんですが、騒音対策のためにファンレス運用していたのがたたったようで、
ファンをつけてやると、とりあえず起動するようになりました。

とにかく、bootdsk の vmlinuz を 2.0.14 にして、
Plamo Linux 2.0β3 のインストールを始めてみようと思います。

--
三上 陽司    Yoji Mikami
E-mail: yoji@bigfoot.com