[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05616] Re: in.ftpd & wu-ftpd-2.6.0



----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7

こんにちは、田原さん。

MOUE です。

〜≫ in reply to your mail below ≪〜
From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@osk4.3web.ne.jp>
Subject: [plamo:05615] Re: in.ftpd & wu-ftpd-2.6.0
Date: Tue, 4 Apr 2000 01:15:51 +0900

> 192.168.0.25を内部のDNSで逆引きできないと、外に聞きに行こうとして発呼
> してしまう、っていうパターンかなあ、という気がします。
> 
> wu-ftpdとの関連はよくわかりませんが、コンパイル時の設定がちょっと違う
> のでしょうか?? wu-ftpdは、昔からidentを喋ってたような気がするので。
> 
> これで当たっていれば、DNS(ルータがやってくれている??)に、このホストを
> 設定すればオッケーだと思います。

ありがとうございました。
ルータに ip host を設定したところ、件の現象は解消されました。
wu-ftpd-2.5.0 までは問題が起きず、telnet でも問題なかった事でしたので、
2.6.0 固有の問題かと思っていました。(^^;

References
[plamo:05609] in.ftpd & wu-ftpd-2.6.0, MOUE Kiyoshi
[plamo:05615] Re: in.ftpd & wu-ftpd-2.6.0, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム