[plamo:06120] Re: Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合

河村@晴れネットです

>   > とにかくインストールしてしまって、あと修復していくというのも
>   > plamo ならではの方法かもしれないなぁとは思う。
>
> ちょっと荒っぽい発言でしたか。。。。

はははは(爆)

うーん、ちょっと考え違ってて、手作り感覚でいて手軽であって、多少無理が利くと
言うのが私のPlamoへのイメージでして・・・甘いか???
1.4.4のインストールは、本当に悩みませんでしたから。

パッケージで悩まなくて良いので、勉強には最適で、ちょっと前まで1.4.4でメインの
環境を運用してたのです(TL2.0で挫折したから)私がはじめて気に入った環境を作れ
た
のは、1.4.4だったので、今回の出来事は結構ショックでした。
その後、debianにちょっと傾斜してますけど、それもPlamoで勉強したおかげです。

いずれにせよ、DC390のみ生かすと、PDが使用できないのは事実です、はい。

そんなわけで、今夜、TLW6.0の上で、DC390外しのカーネルイメージを作って
みようかなあと思っていたところです。(もんもんしているより良さそうなので)
ConfigもCDに載っている事ですし・・

と、思ってたら、

> From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
> Subject: [plamo:06112] Re: Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合
>
> とりあえず DC390 のドライバを外したカーネルを
>
> ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/test/2.0/bootdsk-noDC390
>
> に置きました。これで正しく認識できるか試してみてください。

ありがとうございます!
今夜やってみますね!

そんで、もう1つの話ですが、

> bootdsk2 ではインストールまでいけるのですか?
> インストールができて、その後Voodoo3 で問題を起こす?ということですか。
> これってそれほど大きな問題だとは思わないから(ごめんなさい)

インストールはとりあえず出来ますよ。(途中まで)
ただし、Xの設定の画面に来た時に、Voodoo3がリストに出ないので、おかしいと
思ったら、画面右上?のバージョン表示がなんと3.3.5になっていた、ということです
。
やってみたら分かります。

収録しているXは3.3.6でしょうから、インストーラのその部分だけなんかおかしい
ような気がするのですけど・・

   河 村 益 成 ( Masunari Kawamura )
  e-mail: masunari@po.harenet.ne.jp