[plamo:06128] Re: Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合

From: Masunari Kawamura <masunari@po.harenet.ne.jp>
Subject: [plamo:06124] Re: Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合
Date: Sat, 3 Jun 2000 11:34:41 +0900

> しかし、起動時に、
>
> depmod: QM_MODULES: Functin not implemented
>
> が表示されて、その後、xfs-xtt等がSOCKET ERRORで死亡します。
> 加えて言うならば、konも
>
> /tmp/.kon4: Invalid argument
>
> が出て起動不可能です。

インストーラのカーネルには(ネットワーク経由のもの以外)ネットワーク機能
が組み込まれていないのでそうなります。

# だから、先のメールで書いたように、インストールするカーネルから入れ替
# えてやる必要があるわけですが、今忙しくて手が回りませんので。

> 仕方ないので、Kernelの再構築をしようと思ってmake menuconfig したら、
> どうやっても以下のエントリが選べない(make configも同様)
>
> CONFIG_BLK_DEV_ALI15X3=yes
> CONFIG_BLK_DEV_PDC202XX=yes
>
> これは、/AT/Install/SCSI/configにはちゃんと有るのに、どうやってもメニューに
> 出てこない。いったいどうやって選択しているのでしょうか?

/usr/src/linux/Patch 以下にあるパッチを当ててみてください。

デフォルトの状態では、2.2.15 へのパッチがあたるように vanilla な状態で
ソースを展開しています。

-------
こじま