[plamo:06170] Plamo2.0でマウスを認識してくれません・・・。

初めまして。山口といいます。

Plamoの2.0をftpサイトから友人が落としたのでCDにやいてもらいそれをインストー
ル
したのですが、Xを立ち上げても何故かマウスを認識してくれません。
具体的に症状を言うとマウスのポイント(×印)はでるのですが、マウスを動かして
みてもいっこうにそのポイントが動いてくれないのです。
使っているマシンはIBMのAptivaでデスクトップマシンです。
マウスは普通のPS/2マウスで、考えられる事は一応全部やってみたのですが何故か
だめです・・・。

ちなみに前はPlamo1.4.1を使っていたのですが、そのときは普通にマウスを使うこと
が
できました。今回もそのときと全く同じ方法でインストールを行ったのですが・・
・。
なお、Plamo1.4.1にバージョンを戻したところちゃんとマウスは動作しました。

自分が試したことは、XF86Configのマウスのリンク先を/dev/psauxにしてみたり
何度も再インストールして見たりしましたがだめでした。scriptコマンドを使って
Xの立ち上げ時の状態を見てみるとマウスを読み込むという意味の文が存在しており
dmesgをしてみてもやはりマウスは読み込んでおりました。

カーネルなどは全くいじってないです。というかいじり方わからない初心者なので
(汗)

まったくお手上げで困り果てております。どなたか解決策わかる方いらっしゃいまし
たら
ご教授いただけると幸いです。

それでは失礼します。

 mailto:Junji.Yamaguchi@mb5.seikyou.ne.jp