[plamo:06204] Re: LANの設定について

樋口です。

# 大外しの可能性大ですが...

From: Tetsuya Kawahara <t-kawa@iris.dti.ne.jp>
> Linux機を起動する時に、ダイアルアップ接続を
> 勝手にしてしまいます。
> RTA52iのログを確認すると「netmask」というホストを
> 探しにいっているようでした。

ところで、netstat -rn の結果はどうなってます?

ifconfig で、gw netmask としてしまったらそんなことが起るかな?と思ったの
ですが、起動時にというのが分らないな。

でも、加藤さんがフォローされているように、netconfigをもう一度やり直した
ほうが早いかな。その結果、何が悪かったのだろう ... 深く追求するのはよそう
...となったほうが楽かな。^_^