[plamo:06205] ●PlamoLinux2.0/98のインストール報告とGRUBの質問

お世話になります。
泉保(せんぼ)と申します。

PC-9821NdにPlamoLinux2.0をインストールしての状況をご報告いたします。
マシン構成は以下の通りです。
CPU:133MHz486DX相当
MEM:20Mb
HD:IDE2.5インチ内蔵3.0GB
DSTN:640×480(チップ:CirrusLogic)

1.HDをSwap250MBとLinuxNative(MountPoint=/)1800MBの構成に、お勧めの
  Cannaを使うNotePC用でインストールしたところ、GRUBのメニューが表示されず
に、
  command>のモードになる。ちなみに、Swap250MとLinuxNative(MountPoint=/)100MB
  LinuxNative(MountPoint=/usr)800MBLinuxNative(MountPoint=/home)300MB
  LinuxNative(MountPoint=/home)1600MBの構成にしてインストールすると、
  ちゃんとGRUBの起動メニューが表示されます。両方とも/boot/grub/stage1、
  /boot/grub/stage2、/boot/grub/menu.lstのファイルはインストールされていま
す。
  ●ここでGRUBの質問ですが、システムを/dev/hda1にインストールしていて、
  GRUBメニューを表示させたくてcommand>install=(hda0,0)/boot/grub/stage1 d
(hda0)
  (hda0,0)/boot/grub/stage2 0x8000 p (hd0,0)/boot/grub/menu.lstを入力したと
ころ
  "パーテションの境界を超えてアクセスしようとしました"のエラーメッセージが表
示されるのは
  なぜでしょうか?どうすれば/boot/grub/menu.lstの内容でGRUBのメニューが表示
されますか?
2.XF98Setupを起動させたところ画面が真っ暗で[Ctrl]+[Grph]+[BS]キーで終了させ
られない。
  "-egc"を付けて起動させても同じ。PlamoLinux1.4.4のころは正常にXF98Setupが
  起動していました。お勧めインストール時に"XF98_NEC480,XF98_EGC,XF98_NKVNEC"
の
  Xサーバーは指定しています。
3.お勧めでインストールしているのに、FVWMのウィンドウマネージャーがインストー
ル
  されていない。また、FVWM95のウィンドウマネージャーのアイコンファイル等がイ
ンストール
  されていないように思われる、FVWM95をstartxで起動させたところ[Start]のボ
タンを
  クリックしても、何も表示されない。
4.インストール後のPCMCIAでMelco IFC-DCのSCSI-2カード(QLOGIC社製コントローラ)
に
  必要なオブジェクトファイルが無いみたいで、
  "/lib/modules/2.2.14/pcmcia/qlogic_cs.o not available"でカードの
  認識(socket 1:RATOC REX-9530 SCSI-2)後にエラーとなる。
  インストールされている/usr/src/pcmcia/pcmcia-cs-3.1.13.tar.gzのソースを
  makeしインストールしたら、今度は認識しますが、そのデバイス(SCSI CD-ROM)に
  アクセスしにいったら最初アクセスしていて約2、3分後再アクセスした時点でOS
ごとフリーズ。

どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。
記憶をたどりながらなので不正確な点が多いと思います。
不備があればご指摘ください。
以上。

香川県高松市鬼無町
泉保 伸一郎
NiftyID:QZW03255
E-Mail:senbo@mail2.netwave.or.jp