[plamo:06237] Re: Soundtracker

  中本 さん、こんにちは

  >  soundtracker-0.5.5 をインストールして
  > いるところで壁にあたりました。

ちょっと興味があったので同じものを入れてみました。
plamo2.0β5
私のところは
glib-1.2.7  gtk+-1.2.7 なのですが、これでだめなら
 1.2.8 にしてみようと思って、とりあえずいれてみました。

  > $ soundtracker &
  >
  > と実行すると日本語部分のメニューが表示
  > されません。本来文字が入るところに何の
  > 文字も入らず、横幅が縮んでしまう状態です。
  >
  > $ cd ~/src/soundtracker-0.5.5/src/app/
  > $ ./soundtracker &
  >
  > として、コンパイルされたものを実行すると
  > 日本語も表示されます。
  >
  > $ su
  > # soundtracker &
  >
  > として実行すると日本語部分のメニューも
  > 表示されます。

状況確認しました。
同じようになります。

状況確認のために Vine2.0CR に
soundtracker-0.5.5-17.i386.rpm
をインストールしようとしたのですが、
gnom関連の次のものがインストールされていないためにインストールできないという
状態でした。(これヒントになりません?)
[root@penguin tools]# rpm -i soundtracker-0.5.5-17.i386.rpm
: :
        libart_lgpl.so.2  soundtracker-0.5.5-17
        libgnome.so.32  soundtracker-0.5.5-17
        libgnomesupport.so.0  soundtracker-0.5.5-17
        libgnomeui.so.32  soundtracker-0.5.5-17
そこで Vine のほうでもsoundtracker-0.5.5.tar.gz をコンパイルして
インストールしてみましたら、plamo2.0 と同じような状況になりました。

メニューが完全に表示されてこないのは、
glib-  gtk+- のほうの問題ではなくて、
libgnomeui.so.32 こういうライブラリのほうの問題ではないだろうか。

何かヒントになれば。
おもしろそうなものなので、
私ももうちょっといじってみます。

中谷千絵