[plamo:06221] Soundtracker

中本@大阪と申します。

Plamo 2.0 をインストールしていろいろな
アプリケーションを試しているところなの
ですが、、、

Timidity とか Sted2 とかで MIDI ができ
るようになったので、今度は mod、と思い
 soundtracker-0.5.5 をインストールして
いるところで壁にあたりました。

glib-1.2.8, gtk+-1.2.8 をインストール
した後に soundtracker をインストールした
のですが、make install 実行後

$ soundtracker &

と実行すると日本語部分のメニューが表示
されません。本来文字が入るところに何の
文字も入らず、横幅が縮んでしまう状態です。

$ cd ~/src/soundtracker-0.5.5/src/app/
$ ./soundtracker &

として、コンパイルされたものを実行すると
日本語も表示されます。

$ su
# soundtracker &

として実行すると日本語部分のメニューも
表示されます。

どの部分の設定がおかしいのかわからなくて
困っています。何かヒントはありませんで
しょうか。

# 日本語メニューを使うと 800x600 の画面に
# 収まらないので自分の NotePC で使うのは
# なんだな、と思いつつ。。。

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp