[plamo:06256] Re: Glib とGtk+を日本語環境で使用する方法

矢野です。

Fri, 09 Jun 2000 01:48:34 +0900
Hiroshi IGARASHI  様
igarashi@ueda.info.waseda.ac.jp
[sgmail-list:00846] Re: Glib と Gtk+ を日本語環境で使用する方法
>いがらし%Ruby/GTKメンテナです。
ありがとうございます。

>GlibとGTK+は自分でコンパイルなさったんですね。パッチは不要でして、
>私は次のようなオプションで日本語表示できています。

>Glib:
>  ./configure  --with-threads=none
>GTK+:
>  ./configure  --with-locale=ja_JP.eucJP

自分で、ソースを入手して、コンパイルしました。
このメールを見る前に、古いドキュメントを探し、GTK+のオプションを
./configure  --with-locale=ja_JP.ujis
にしたら上手くいきました。
# 古いドキュメントによると、1.2.X以前はパッチが必要みたいですね。
./configure  --with-locale=ja_JP.eucJP は、FreeBSDで
使えるオプションかなと思いましたが、Linuxでも使えるのですね。

では。

--
お休み         Z 矢野  康秀  岐阜県大垣市
              z   http://www5.tok2.com/home/yasuhide/