[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06257] Re: gnome-applets-1.2.0とgnome-media-1.2.0のmakeerror(gnome関連)



藤吉です。

「ところで」だけに反応します(^^;)。

Shigeyuki Arakiさんが00.6.10 2:59 PMの
「[plamo:06242] Re: gnome-applets-1.2.0とgnome-media-1.2.0のmake error(
gnome関連)」で書きました:
> ところで、GNOME使っている方はwindowmanagerは何を
> 使ってますか?sawmillを試そうと思ってますが・・・
> sawfishっていうのもあるようなのでとりあえず両方ダウンロード
> したのですが、なにがどう違うのかよくわかってないですが(トホ)

私、そのsawfish使ってます。sawmill-0.24の頃からかな。
GUIの設定パネルも完全にGNOMEと一体化してて、
「合わせて一つの環境」といった感じでよいです。

なお、すでにSubject: [plamo:06246] Re: sawmillのビルド
Message-ID: <20000610172513Q.ishihara@giga.it.okayama-u.ac.jp>
で触れられていますが、sawmillとsawfishの違いは
「名前」(あるいは「バージョン」)です。
sawfishという名前になっている方が新しいので、当然入れるならそっちでしょう。

sawmill/sawfishに乗り換える前には
fvwm→fvwm2を合計5年くらい使ってました。(今でも会社ではfvwm2。)
あとはときどきmlvwmとかqvwmとかAfteStepとかつまみ食いしてましたけど、
結局GNOMEに完全移行するまでfvwmでしたねえ…。

GNOMEと合わせるwmはe→WindowMaker→sawmillと試して決定でした。
eは重過ぎる(しかも機能がGNOMEとダブりすぎ)し、
WindowMakerは仮想デスクトップが使えないのが私にとって致命的。


sawfishのバージョンって、いつ1に到達するんでしょ・・・(^^)。

And now for        |---IT'S...------------------------------------------
  something        |「修士を農学でとってコンピュータ業界に就職した阿呆」
    completely     |	藤吉 敏英  (FUJIYOSHI Toshihide)
      different... |	<E-mail: mia@af.airnet.ne.jp>

References
[plamo:06242] Re: gnome-applets-1.2.0とgnome-media-1.2.0のmake error(gnome関連), Shigeyuki Araki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム