[plamo:06279] crc errorで起動しなくなってしまいました。

いつも勉強させてもらってます。
小笠原です。
plamo1.4.4をファイルサーバ、ルーター、etcとして使ってます。

いま、非常に困ってしまっています。

起動に異常に時間がかかるようになったのでよく観察してみると、
hda2に対してfsckというのを行っているようで、
10分くらいやったあと、
「hda2にエラーがあるからfsckをマニュアルでやれ」
といわれつつ、起動してきました。
起動後はサーバとして普通に使えていたのですが、
あるときwinからネットワークが参照できなくなったので
(ルーターとしては使えていた)、おかしいなとおもい
fsck hda2 -y
としました。
その後、再起動したら、

LILO Loading Linux...................
Uncompressing Linux...

crc error

-- system halted_

となり、そこから起動しなくなってしまいました。
crcというのを調べたところ、ネットワークのパケット
うんぬんということだったので、LANケーブルを抜いてみるも
変わりませんでした。

非常に困っています。
せめてデータだけでも救い出したいと思っております。
よろしくお願い致します。