[plamo:06338] Re: KON起動で画面が変に

At 2:17 PM 00.6.14 +0900, Hiroyuki FUJII wrote:
>以前からIBMの PS/V Vision にplamo2.0を入れようと試みているものです。
>(すべてうまくいったら、報告書をアップします)

>前置きが長いのですが、
>いまお尋ねしたいのは、Xを起動しない状態で、
>
>kon〔enter〕
>
>と入力すると、画面がなにやらおかしくなります。

 原因は、PS/V Vision もモニターが、非連続のマルチスキャンであることにありま
す。konは、/etc/kon.cfg を開いて(ほかの場所に有るかも)
 VGA:Normal
        VGA
        640 680 768 800 480 491 493 525
        0  <-- ここを1から0に直します。
        79 29

 インストールの楽しみを奪うかも知れませんが、:-)
XF86Configは、

    HorizSync   31.5, 48.1, 48.4
    VertRefresh 60, 72

 とカンマで区切って記述します。MAXは1024x768です。

 インストールディスクで起動すると表示出来ない場合は、Englishモードでインス
トールすると大体うまく行きます。出たばかりの最新バリバリの PS/V Vision に、L
inux をもうれつに苦労してインストールして、ほっ本物のUNIXだ〜ともうれつに感
動していました。(遠い目) X も動きます。ただし最新のKDEとかは考えない方が無
難でしょう。PS/V Vision のことならまかして下さい。でもあまり新しいカーネルは
分かりません。(^^;

--
   ▲    / SHOJI Yoshinori 庄司 義則 (天童市)
  ▲▲  /   TEL:023-653-3561 FAX:023-653-3565