[plamo:06337] Sambaのconfigureでエラーが出ます。

竹田@LUGHです。

Plamo2.0をNECの9821Nr12に入れています。

Samba-2.0.7-ja-0.983をコンパイルしようとしましたが、
以下のようなメッセージを出してconfigreが完了しません。

checking configure summary. ERROR:No locking avairable.
Running Samba would be unsafe
configure:error:summary failure.
Aborting config.

Samba-MLの過去ログを探したところ、HPのマシンで同様のメッセージが出た
と言う物があり、コンパイルでANSI Cモードでないために出ると言った
回答でした。
(Samba-MLには参加していません。)

私はコンパイルについては全く分かりませんので、
どこをどうすればよいのか分かりません。

また、Plamoに起因する事なのかも分かりませんのでこのMLに
投げるのは不適当かもしれません。

9821が原因なのかも?ともあてずっぽに思ったりもしています。

どなたか解決策をおわかりの方がいらっしゃいましたら
お教えください。

--
masaki takeda
goblin@tko.fitweb.or.jp