[plamo:06361] Re: control-center-1.2.0のmake error(gnome)

[plamo:06182] で、こっそり宣伝したけど、せっかくなので再度宣伝しときま
す (^^;

From: tosihisa@netfort.gr.jp (Toshihisa Tanaka)
Subject: [plamo:06357] Re: control-center-1.2.0	の make error(gnome)
Date: Thu, 15 Jun 2000 17:57:13 +0900

>>> cp:gnome-control-center-guide/index.html: No such file or directory

>うーんっと、db2html ってなツールがないので、エラーになっている訳です
>ね。しかしながら、Error とは言え、(ignored) で、このエラーは無視と扱
>われているので、インストール自身には、影響はないかと思います。
>
>ただ、db2html で、何らかのデータを html に出来ていないので、ヘルプと
>かで html 文書を探しにいくとき、「無いよ」って返ってくるかなと思いま
>す。

DocBook 関連をインストールすれば sgml ファイルから html ファイルを作成
できます。

[plamo:06182] からの再掲。
                        gnome-libs 等のドキュメントのビルドで必要にな
る DocBook のパッケージを作りましたので下記 URL に置いておきます。この
順番で installpkg してください。ビルド時にはウォーニングメッセージがず
らずらでますが、とりあえずいけてるようです。

  http://www.asahi-net.or.jp/~ws3t-bn/plamo/sgml-common.tgz
                                            jade.tgz
                                            docbook.tgz
                                            stylesheets.tgz

  (注意) asahi-net ではディレクトリのブラウズは許可されていないので
         フルパス(?)で指定してください。

「ビルド時にウォーニングメッセージがでる」と書いていましたが、実はエラー
メッセージでした (^^; 「要素未定義」がいっぱいでますが、html ファイルは
ちゃんと生成されます。(さすがに、これまでは追いきれていないです)
こちらでは、
  GNOMEヘルプブラウザ -> GNOMEドキュメント -> control-center
と、いうようにドキュメントをたどれています。

--
文 達成 (ぶん たつなり)