[plamo:06372] Re: esc <->半角/全角

加藤@DTI東京です。

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>さんが書かれた
 「[plamo:06368] Re: esc <-> 半角/全角」へのお返事です

> 逃げの方向だけど、XkbDisable を指定すればコンソールのキーマップを継承
> するのでは?

……してくれますよねぇ。
私はいままでずっとよくわからないまま Xkb Disableで通して来たので、
ここ数日の一連のお話に「????」な印象を受けておりました。
キーカスタマイズはすべて 「/usr/bin/loadkeys 定義ファイル」で行っています。

web等で Xkbをキーワードに検索してみたりしたのですが、
Xkb を enableにするとどんなメリットがあるのか、という情報に
なかなかめぐりあえずにおります。どなたかお教え頂ければ幸いです。

東京府豐多摩郡柏木蜀江坂
加藤孝幸:rrr@pluto.dti.ne.jp
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rrr/