[plamo:06586] Plamo2.0 SMB経由のインスト。

はじめまして。あかぴです。

# さきほどコマンドメールなげてしまってごめんなさい。

ノートパソコンにPlamo2.0をSMB経由でインストールしようとしたら
うまくいかなかったのですが、Plamo1.44のブートディスクを使ったら
とりあえずインストできたのでご報告致します。

対象ノートパソコン:Compaq Contura Aero 4/33c
                       (CPU 486SX33,mem8MB, HDD250M(うち40MはDOS))
イーサネットカード:ENW-3503-T (PLANEX COMMUNICATIONS INC)
SMBサーバー:Win95 OSR2

経過・症状:Plamo2.0 ノートPC、PCMCIAネットワークインスト用bootdskで起動。
            イーサネットカードが認識されているのを確認。
            smbmountの部分で「SIO CARDDRT:Invaid argument」エラー。
            マウントテーブル確認でWin95側のCDROMがマウントできていない。

対策:NFS経由も試みたがうまくいかない。# やり方が正しかったかは自信がない。
      よく分からないが、Plamo1.44のブートディスクで起動して進めたら、
      SMB経由でインスト出来た。
       (ただし、お薦めパッケージの最小構成通りになったのか?不明。
         HDDがいっぱい(210M)になったところで終了した模様。)

注:Plamo1.44のときはSMB経由のインストールが問題なくできました。

主な参考文献
             借りたWalkingLinux本、当たったHSL本、買った坊主本、
             Linux入門、LInuxネットワーク、Linuxインストールキット第2版
             SD誌、LinuxJapan誌
             安達さんのWalkingLinuxHP、玉田さんのHP 他

以上でございます。

あかぴ  赤畑慶幸
宮城県遠田郡涌谷町
米川正利、記念講演会