[plamo:06659] lp is (still) down > Resolve

上野でっす。みなさん、こんばんは。

自己解決できたです。念願のcolorcir.psがプリントできた。

やったこと。

1.  BIOSでethernetとscsiのIRQがともに11だったので、ethernetを10に
    変えた。kernel2.2では、IRQの共有が可能だそうであまり関係ないか。

2.  これも意味無いかも知れないが、lpd を # chmod u+x lpd とした。
    デフォルトのままで動くはずだし。

3.  /usr/spool/lpd/lock を削除した。そして、/etc/printcapと/usr/spool/
    lp, ps をとりあえず消したのち、新たにprintersetupを実行。

4.  lpc > enable { all | printer}をやった。
    daemon started と出たので、いいかんじーと思った。

5.  lpr -Pps colorcir.ps >>>  HDDのアクセス音で成功を実感。

以上ですが、本来なら一個づつチェックしながら進むのがいいんですが。
急いでたのと、あちーのとで気分はイケイケでした(笑)

フォローとして何か教えてくださる方、大歓迎です。
# あとは、写真がどうプリントされるか....

御協力くださったみなさん、ありがとうございました。