[plamo:06672] Re: ISAのEthernetcard

From: "Hiroyuki FUJII" <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:06671] Re: ISAのEthernet card
Date: Fri, 14 Jul 2000 20:16:19 +0900

> どうして、以上の情報から、
> IRQ=15が Secondary のIDE ポートと競合している
> とわかるのでしょうか?

をぉ。古ぅいマザーなのですか。最近のマザーには大抵ついてるくらいの意味
です。

> そこには、IRQ15はISAのネットワークカード以外にありませんが、、、。

で、Windows 95の上からは正しくネットワークカードも動作するのでしょうか。
そうすると、私が言ってることは全然的はずれです。

> EnhancedではないIDEにも、
> Secondery IDE ポートってあるんでしょうか。

ないです。

> 当該カードはAllied telesis CenterCOM LA-ISA V2です。

で、少なくとも、IRQ=15が他の、たとえば、CD-ROMなどのインタフェースで使っ
てない可能性は、私には判断できません。済みません、機器の構成を全部知っ
ている訳ではないので。
#古いサウンドカード上のIDEポートとか。

とりあえず、そういうとこは避けるのが無難だなぁ、と言うくらいの意味です。
IRQ=10とか5とかをまず試してみて欲しいです。設定できるはずです。
メニュー上はA(IRQ=10)として設定したとおっしゃってますが、実際には設定されてな
い訳ですし。。。そこから上にスクロールすると、IRQ=5の設定にたどりつけ
ると思います。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp