[plamo:06757] Imaging

先にSketchについて質問させていただいた新堂です。

やはりplamo 2.0でsketchを使うにはソースからmakeする
しかないと、早速 最新版を落してきました。
Python-1.5.2は特に問題もなくインストールできたようです。
つぎにImaging-1.0なんですが、これでつまづいています。
$ configure
$ make
$ make check (サンプル画像は正常に表示)
$ make -f Makefile.pre.in boot
$ make

これで最後のmakeでエラーが出ます。
/usr/bin/ld: cannot find -ltcl8.0

plamo2.0には日本語化されたtclが入っているようですが、
これを指定すればいいのでしょうか?

RPMでお手軽lunuxになれちゃっているもんで、こんな初歩的な
質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

機種はPRONOTE SD CF-40でお勧めのノートでNFS経由で
インストールしています。

                            新堂 洋二