[plamo:06826] Re: Don't exist /usr/lib/libpthread.so

土谷と申します。
深川さん、こんにちは。

From: Seiji Fukagawa <fukafuka@fsinet.or.jp>
Subject: [plamo:06814] Don't exist /usr/lib/libpthread.so
Date: Fri, 11 Aug 2000 13:58:22 +0900

> 深川と申します。久々にポスト (長文) します。
>

>   遅ればせながらようやく Plamo2.0 をインストールして環境構築中なの
> ですが、xmms-1.2.2 や sylpheed-0.3.22 の configure が通らないという
> 現象にぶち当たりました。こんな感じ。
(省略)
>   以上が顛末なのですが、この対処で問題ないでしょうか?
> とゆーか、こんなの誰かがすぐにぶつかりそうな問題の気がするのですが、
> 今までにそのような報告は ML にありませんし、ひょっとして私が何か勘違い
> してるのか、と不安なのですが。(^^;

[plamo:06169]にてこじまさまが次のように書いていらっしゃいますので、
勘違いではないと思います。

> このあたり、どうも pthread 回りがおかしいような感じですね。そもそもイ
> ンストールしている glibc の pthread がおかしいのかな、、(^^;
>
> # そー言えば、このまえコンパイルした xmms の新しいのも seg.fault して
> # たな。。

漠然と「pthreadがおかしいのかも...」という話しは私も[plagia:04766]で
書いています。こちらは xmms ではなくて alsaplayer をコンパイルした
時に遭遇したんですが。

> # cd /usr/lib
> # ln -s ../../lib/libpthread.so.0 libpthread.so

が alsaplayer で効果あるかどうか、これから試してみます。
情報どうもありがとうございました。
=====
土谷昌義 tsuchiya@pop11.odn.ne.jp