[plamo:07056] Re: $B3F<o@_Dj(B

 MOUE さん ご指摘ありがとうございます。

> [...]
>
> こんにちは、高山さん。
>
> MOUE です。

> From: Akira Takayama <basement@f7.dion.ne.jp>
> Subject: [plamo:07053] Re: $B3F<o@_Dj(B
> Date: Sun, 17 Sep 2000 02:26:31 +0900
>
> # 一行の文字数が多過ぎると感じるのは、私だけだろうか。。。^^;
> 以下、適当に改行位置を変えさせていただきました。

 やっぱり・・・・・・・
  自分でも前から気にしていました。それで、2,3回途中で自分で改行操作を
したりしましが、うまくいかず余計変なふうになってしまうので(やり方が悪
い・・・)、
恐れを抱き、何もしないことにしていました。
  中谷さんのメールの一行の文字数を数えたりもしていたのですが・・・・
 NSの設定に、一行あたりの文字数を変更できる仕組みがあるかと探してみまし
たが、見つけられませんでした。しかし、このようなものは本来備わっていなけれ
ば
おかしいものでもあると思われるので、これもおそらく私の探し方が悪いのかもし
れ
ません。受信メールなどを途中で改行させて表示させる機能は見つかったのです
が。・・・・・・
 また探してみようと思います。

> 自分でひとつひとつ探すのは大変でしょう。
> bashさんに、「これこれは、どこにありますか?」と聞いてみるのが
> 早道ではないかと思います。(^^)

 「Command not found」でありながら、そのbashから not foundなコマンドを
探せるというのは「魔法」のような気がします。
 でもまた勉強になりました。ありがとうございます。
 本当はこれくらいのことは自分で勉強をするべきなのでしょうが。
 ともあれ私はfindくらいしか知りませんでした。
 ただ、tkdesk を使えば結構簡単に探せたので(邪道でしょうか・・・)、
それでも adduser が探せなかったのは単純に私のいたらなさからです。

          高山