[plamo:07106] Re: newgrp で$homeが消える

高田です

>   2000 以降は開発バージョンだったんですか・・・(^^; 新しいと
> 状況変わってるかなと思ったもので。19990827 でやって見ます。

  というわけでやってみました。

>   2.0 環境も別にありますんで,今度はそっちでやってみます。

  2.0 環境だと,昨日の

defines.h:22: libintl.h: No such file or directory

のエラーは出ませんでした。探してみると,
/usr/include/libintl.h にありました。1.4.4 ではやはりないよ
うですね。

  で,

setgid: Operation not permitted

のエラーですが,これは私のミスでした。パーミッションを変えた
だけで,所有者を root に変えるのを忘れていたせいでした
(^^; ファイルの属性をちゃんとすると,正常に実行できました。
HOME 環境変数も正常に引き継がれていました (^^)

  Slackware 3.4 のを持ってくるよりは,このコンパイルしたのを
使おうかなと思います。

  いろいろとありがとうございました。

# 特に とし さんには,コンパイルまでして確認していただいて,
# ありがとうございました。

  Plamo 2.1 のあかつきには,よろしければこのあたり少しご確認
ください。> こじま さん