[plamo:07117] Re: インストールで、HDDマウント失敗?

どうも西尾です。

> 達也@BEKKOAMEです。

>   これまた、言いづらいのですが、、VI良く分からないです。
>   文字打ち込んでも全く入力されないですし、DEL押しても消えないし・・・・・・
>
>   他のツールはないのでしょうか??
emacsのような操作感が良いのでしたら、
jedとかngとかがあります。

jed:  http://kondara.sdri.co.jp/~kikutani/jed.html
ng:   http://www3.tky.3web.ne.jp/~quiver/ng/ngcanna.html

# 日本語対応jedの最新版はKondaraにあると思います。

Vz エディタのような操作感が良いのでしたら
neがあります。

ne: http://hp.vector.co.jp/authors/VA018758/ne/

>   ちなみに、eeはテキストエデイタです。。。
Plamo-2.0 for PC98 にはeeditというのがあって、
これがFreeBSDのeeにあたるのではないかと思ってるんですが、
違うんでしょうか。

# libcの関係でこちらの環境では動きません。

## 私は一応viは使えますけど、常用してません。
## emacsになれるとあの操作法は辛いです。