[plamo:07163] Re: インストールで、HDDマウント失敗?

 山内です.

>   どのような内容を確認すればいいでしょうか?

  カーネルがethカードに対応していれば,

eth0: 3c509 at 0x300 tag 1, 10baseT port, address  00 20 af d7 fe 6c, IRQ 10.
3c509.c:1.16 (2.2) 2/3/98 becker@cesdis.gsfc.nasa.gov.

のような部分があるはずです."eth0:"を検索してみてください.

>   xはなぜか上手く立ち上がりません。
>   設定は上手くできますが・・・・

「設定がうまくできた=ちゃんと使えるようになった」

 だと思うのですが....