[plamo:07249] Re: PC $B%+!<%I$NG'<1(B (Re: $B65$($F$/$@$5$$(B)

From: shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp (YAMAGUCHI Shingo )
Subject: [plamo:07247] PC カードの認識 (Re: 教えてください)
Date: Tue, 10 Oct 2000 17:25:37 +0900

> 私はあまりノートを扱ったことはないので外している可能性が大きいですが。
> # 意味のある題名をつけましょう
>
> <000201c0328f$8e7ad2a0$4421fea9@pc2>において
> ccdyoshy@livedoor.comさんは言いました。

> PC カード関係のモジュールは PCMCIA CS にまとまっているのでカーネルの
> 再構築をしたらそちらのほうもアップデートしないといけないような気が
> します。

カーネルのバージョンを上げなくても、設定を変えて再構築した場合、基本的
に pcmcia-cs も再構築が必要になります。

# このヘンが pcmcia-cs のちょっとメンドくさいところですね。徹底的にモ
# ジュール化を進めれば、かなりの部分は解決しそうだけど。。。

昔、これでネットワークカードが使えなくなって、かつ pcmcia-cs のソース
はネットワーク上のマシンにしかなくて、、という痛い目にあったことがある
ので、plamo では pcmcia-cs はソース一式をインストールするようにしてい
ます。

> もしカーネルのバージョンを上げたなら PCMCIA CS のモジュールが
>
>   /lib/modules/[kernel version]
>
> 以下に全く入っていない状態になるのでその関係ではないでしょうか。

明示的に rm -rf /lib/modules/[kernel version]/ しないと、make
modules_install だけでは古いモジュールが自動的に削除されることはないはず。

------
こじま