[plamo:07250] mkpasswdが動かない!

谷口です。

さて、最近色々なところでパスワードが必要になり、
私の能力ではパスワードを作ることも覚えることも
できません!覚えるほうはPDAなどに覚えさせ、簡単
なパスワード(ここでもいるのだぁー)で一応守って
いるつもりです。

すみません前置きながくなりました!
で、mkpasswd というコマンドを使ったところ、
#mkpasswd
mkpasswd: no DBM database on system - no action performed

と言われます。このDBMというデーターベースは、
どのようにすれば手にはいるのでしょうか?
どうしたら動くのでしょうか?

どなたか、御教授下さい。おねがいします。

ちなみに、私の環境は、
Plamo 2.0 note cannna お勧めをインストールしています。
カーネル等は再構築していません。そのままです。

かさねて、おねがいします。

--

 [  S Taniguchi <erai@yo.rim.or.jp>  ]