[plamo:07263] Re: バージョンアップの必要性

こんにちは

少しだけ感想

  > From: Yuichiro_Ikeda <ikeda@nims.nec.co.jp>
  > (snip)

  > 無理にバージョンアップにこだわる必要はないろ思います。実際に使いこんで

そうですね。私も[plamo:07261]の樋口さんや、 [plamo:07258] の池田さんの
意見に賛成です。

現在、それほど不都合を感じなくて、むしろ安定して日常的なことに使えてい
るなら、無理にバージョンアップはしなくてもよいのではないかと思います。
ただ周辺の状況がいろいろ変わってはいくでしょうから、何か新しいアプリケー
ションをインストールしようとしたとき、うまくはいらないとか、何か新しい
ハードをつけようとしたら、うまく認識してくれないとか、そういう不都合に
出会いそうなら、全体をいれかえる前にカーネルのバージョンアップをすると
か、部分的にいじったり変更したりすることも可能ですし(ほんとはそれが
Linux の魅力でもあるわけだし)、いろいろ計画的対処されるほうが、よりお
もしろいことに出会えるかもしれないです。

ちょっと予算に余裕ができたら、ハードディスクをよぶんに1つつけて、パー
ティションの切り方を工夫して複数の Linux をいれて、交互にバージョンアッ
プするというのは、危険が少なくてよいかもしれません。

中谷千絵