[plamo:07264] Gnome-1.2

こんにちは、

これまで、Plamo1.4.4で家庭内サーバーを動かしていたのですが、
先日雷で停電したときにおかしくなりまして、
この際Plamo2.0にしました。

折角2.0にしたのだからと、しげさんのお作りになったGnome-1.2の
インストール手順書を元に、GnomeならびにSawfishの
インストールをさせていただきました。

手順書はわかりやすく、かつ簡潔にまとめられており
非常に楽にインストールを行うことができました。
手順書と、MLの文さん等の過去ログのおかげで
難なくGnome環境ができました。
皆さんありがとうございます。

ちなみにSawfishはしげさんのインストールされていたころより
ちょっとバージョンがあがってましたね。
しかし、手順は一緒だとおもってそれをインストールしました。

パッケージングも同時に行ったので、これでいつ再インストールしても
大丈夫(^^; そうならないことを祈ってますが・・・。

ひとつだけ、質問なのですが、以前しげさんもMLに投稿していたと
思うのですが、gnome-python-1.0.53.tar.gzがしげさんと
同じ症状でconfigureできませんでした。

> checking for python....   no
> checking for local Python configuration .... ./configure : -c : command not
> found

です。これに関して、MLを追ってみたのですが、結局
わかりませんでした。しげさんが投げかけた質問と
同じになって申し訳ないのですが、何かライブラリが
必要なのでしょうか?
現在はこれはインストールしておりません。
ちなみに環境は
cannaのデスクトップ仕様のお勧めでインストールしてます。
それ以外はまだ、しげさんの手順書に書かれていたもの以外
インストールはしてません。あ、/cdrom/contribのネスケは
インストールしました。

#MLは最高の教科書ですね。いつも参考にさせていただいてます。

長くなってしまいました申し訳ありません。よろしくお願いします。

Tomonori MASHIMO
 e-mail: mashimo@db3.so-net.ne.jp   (Home)
 e-mail: mashimo@orientalmotor.co.jp(Job)
 e-mail: cresc@postpet4.so-net.ne.jp(PostPet)
 ICQ UIN: 18523479
KashiwaCivilChorusClub
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2534
 e-mail: kashiwachorus@geocities.co.jp