[plamo:07353] PCMCIA-CSで外部HDを認識させるには?

いつも参考にさせていただいております。安田@横浜市です。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。

古いノートPC、ThinkPad530CSにPlamoLinux1.1.2をインストールしてインターネット
サーバーとして活用しております。もう2年ぐらい使用していますでしょうか。

はじめは単純に初期インストールだけをして、設定後、使用していたのですが、
このたび、メモリ領域を節約するために、不必要な機能をカーネルから削除するため
、カーネルの再構築をしてみました。

2枚のPCカード差し込んでおり、それぞれネットワーク(EtherCard)と外付けHDを使
用していたのですが、
PCMCIA-CSパッケージのインストール・設定の後、外部ハードディスクが認識されな
くなってしまいました。
(ネットワークのほうは、「Linuxネットワーク」の第4章PCMCIA-CSを参考にし、無
事稼働させることに成功しました。)

外付けHDは、PCカードで接続している。
アイオーデータ社の、HDP-1G/PCIDE です。
カーネル再構築前では、問題なく認識されていました。

PCMCIA-CSのバージョンは2.9.12です。

下記は、
# dmesg で表記した関係のある箇所です。

Linux PCMCIA Card Services 2.9.12
  Kernel build: 2.0.33 #14 Fri Oct 20 18:11:50 JST 2000
Intel PCIC probe:
  Intel i82365sl B step at 0x3e0 ofs 0x00, 2 sockets
    host opts: none
    irq list (default) = 3,4,5,7,9,10,11,12,15 status change on irq 15
cs: IO port probe 0x0100-0x03ff: excluding 0x3b8-0x3e7
cs: IO port probe 0x0a20-0x0a27: clean.
cs: memory probe 0x0c0000-0x0fffff: excluding 0xc0000-0xc7fff 0xf0000-0xfffff
eth0: NE2000 Compatible: port 0x300, irq 3, hw_addr 00:90:CC:A0:56:78
hdc: no response (status = 0xd0)
fixed_cs: ide_register() at 0x180 & 0x386, irq 5 failed ; ...***ここが問題の
箇所です(たぶん)

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。