[plamo:07427] 8th lilo offline meeting

中本@大阪です。

関西のユーザグループ LILO のオフラインミーティングが
 10 月 29 日に開催されます。

日が迫っていて、もう予定の入っている方も多いと思いますが、
たまたまあいている人、お近くの方、お気軽に御参加下さい。

-----------------------ここから--------------------------------

第 8 回 lilo オフラインミーティングのお知らせ

下記の日程、場所で第 8 回 lilo オフラインミーティングを行ないます。
みなさん、お気軽に参加してください。

日時: 2000/10/29 (日) 10時頃より

場所: 神戸市学園都市 ユニバープラザ 2F UNITY
      http://www.portnet.ne.jp/~unity/
      神戸市営地下鉄学園都市駅南側徒歩1分、神戸市立外国語大学向い。
      駅に隣接した吹きぬけ大ホールからエスカレーターを上がってすぐ。

      有料駐車場(最初30分250円,以降30分50円)は、ユニバプラザ西側にあります。
      学園都市ダイエーの有料駐車場も似たような料金です。

参加方法:

      集まればいい(遅刻 早退 可) :-)
      申込みはとくに必要ありません。ただし、当日なにか作業をしたり、
      質問をしたい場合は、あらかじめ lilo-ML 上で宣言しておくと、
      助けてもらえる可能性大です。

      お昼は自己調達でお願いします。 UNITY 周辺にも店はあります。

予定されているお話の内容:

      「独断と暴言の言語比較」児玉@LILO

        反論,突っ込み,蘊蓄歓迎だそうです。^^;
        目的に対して、言語をどう選択すべきか、そのトレードオフを、
        数学プログラミングに長年とりくんでいらっしゃる児玉さんに
        紹介していただきます。 個人の学習用、開発用に言語を選ぶ際の
        手助けになればと、おっしゃっています。
        Ruby と GNU Sather に最近凝っているそうなので、
        そこらへん中心の話になるかと思います。 予習なさりたい方は、
        今年の夏の神戸大での児玉さんの講義メモ
        http://www.math.kobe-u.ac.jp/~kodama/mathprograming.html
        をどうぞ。

       「PCMCIA-CS」「Wireless LAN on Linux」 渡辺正幸@LILO

         10/22 の WLUG でのレクチャーと同内容(+α)です。
          http://www4.justnet.ne.jp/~scri66ler/WLUG_fall_project.txt

         会場の様子をみて、2題のお話の重点の置き方を判断されるそうです。
         Magic Point ファイル
          http://www.netfort.gr.jp/~martian/doc/pcmcia001022/
          http://www.netfort.gr.jp/~martian/doc/wireless001022/
         を予習に使ってください。

       お話はだいたい 14 時ぐらいから、会場の前の方でプロジェクタを
       使って行います。その間は、作業中の方もお静かに願います。
       (作業は続けてくださって結構ですが。)

楽しみ方:

       おれは ここで こまっているぞぉ とか
       こんなのがあるぞぉ とか
       こんなんできてますが.. とか
       机の上でなんかやってると おお って わらわら人があつまってきます。

       おもむろに インストールしたいんですけど... と いうと
       よってたかって インストールされたりします。

       ・最近の成果をデモる。
       ・ひたすらインストール
       ・達人に質問しながら環境構築
       ・ネットワーク使いながらお遊び
       ・適当におしゃべり
       ・ぶらぶらしながら話だけ聞いて帰る
       ・夜の懇親会だけ参加

       のうち、好きな参加形態を選んで楽しんでください。

       当日何をしたいか/何を聞きたいか/何を見たいか、を
       あらかじめ lilo-ML に宣言しておくと、同じ興味を持った人/世話やきな人
       と交流できると思います。

持ち物:

       持ってきたいものなんでも。
       LANカード、LAN ケーブル、電源タップ、ハブなどは あると 幸せかも..
       当日 IP Reachable の 予定
       但し、無くさないように各自の自己責任で管理してください。

       あと、昼食。

当日のタイムスケジュール:

       9:00  開場
       10:00 適当に作業始まり
       12:00 各自でお昼
       13:00 適当に人数が集まったところで、自己紹介タイム
             短めにお願いします。:)
       14:00 お話を 2 件
       17:00 撤収
       18:00 懇親会
       20:00 懇親会終了

  懇親会については、近くの店で、自分の食べ物、飲み物を各自で調達してきて
  UNITY 1F の和室で実施いたします。

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp