[plamo:07533] Re: PPxPについて

こんにちは BigRed さん。

> みなさん、初めましてBigRedと言います。
>
> LINUXを初めて1ヶ月くらいです。
>
> tkPPxPで設定をしていざ接続するとうまく繋がりはしました。
> でも、接続のスピードが異常に遅い気がします。遅いと言うよりはたまに止まっ
> て
> しまうようなこともありYahooのページを表示し終えるまで5分位かかります。
> インターネット自体が混雑してるのかなと思い、Windowsの方で接続すると快適
> に
> 表示します。
> 何か設定し忘れているのでしょうか?

 繋がるということなのでtkppxpの設定は間違ってはいないと
おもいます。

 ポートの irq 設定の間違いはないでしょうか?

# /sbin/setserial /dev/ttyS? irq x

のように手動で試してみてください。なお蛇足ですが ? は
win で com1 なら 0 、com2 なら 1 となります。また x は
使用しているポートの irq 番号です。

--------
yukiwaka