[plamo:07536] rint in Plamo 2.1

はじめまして、大野@資環研です。

  SD11月号に付属のPlamo 2.1を Let's note CF-C33にインストールしてとても
楽しく遊ばせてもらっています。せめてもの恩返しということで、使用中にい
くつか気付いたことがありましたので、報告させていただきます。

1.
  vorbisのogg123をコンパイルしていて気付いたのですが、libm.so.6 (多分)に
rintが入っていないようです。デフォルトでは-lmを使うのですが、その際

psy.o(.text+0x17e7): undefined reference to `rint'

といわれてしまいます。-lmのかわりに/usr/lib/libm.aをリンクするようにする
と通りますので、libm.soのほうだけの問題だと思います。

2.
  d1/jperl5.tgzをいれたのですが、globが使えないようです、といっても
試したのは <*>のほうだけですが。

  些細ですが、以上報告まで。
# 私の環境だけでしたら御免なさい。

他人が支配しているものを通じて幸福を求めるな | おおの@嘘同盟
さもないと結局は支配している奴等の奴隷になる | ohno@prosaic1.nire.go.jp