[plamo:07563] Re: w3mでユーザー認証のあるページのダンプは?

永末です。

In message "[plamo:07558] Re: w3mでユーザー認証のあるページのダンプは?",
fb9c-hgc@asahi-net.or.jp さん wrote:

>http://userid:password@FQDN/については、勤務先でも問題になっていて、
>IIJの人に言わせるとRFC違反ということです。RFC(番号忘れた)を見ていると
>確かにftp://userid:password@FQDN/という表記はあるのですが、httpの場合は
>そういう表記になっていません。ですから、本当はできたら駄目なんだろうな
>と思ってます。

RFCのことは知りませんでしたが、やはり汎用的に使える方法ではない
のですね。

>lynxだと、-authオプションでユーザーIDとパスワードをセットして認証を
>パスできるのですが、TABLEには対応できませんものね。^_^;;

lynxで-authオプションでうまく行くことが確認出来ました。 しかし、
テーブルが崩れてしまうのが悲しいです。(;_;)

perldoc -q authentificationで探しても何も出て来ないようですが、
perlのmoduleかなにかで認証のやりとりをすることが出来るのでしょうか?
それが可能ならば、htmlファイルだけ w3mで読みこんで dumpするという
手もあると思うのですが。(^^;

--
 永末 圭一
 knagasue@yo.rim.or.jp