[plamo:07562] Re: w3mでユーザー認証のあるページのダンプは?

小川です。

Keiichi NAGASUE <knagasue@yo.rim.or.jp> さん wrote:
>さて以前、ここでも紹介のあった w3mをlynxの代わりにテキストブラウザ
>として利用しているのですが、テーブルをうまく表示してくれて大変
>気に入っています。

そうですね。私も lynx から w3m に乗り換えました。

>よくいくWebページをw3mで読みこんで自分のメールアドレスへ送るよう
>にcronを設定していたりするのですが、

私もやっています。あ、前回のと diff -u した結果を送っていますが。

fb9c-hgc <fb9c-hgc@asahi-net.or.jp> さん wrote:
>lynxだと、-authオプションでユーザーIDとパスワードをセットして認証を
>パスできるのですが、TABLEには対応できませんものね。^_^;;

なので、私は、
lynx -source -auth=id:pw url | w3m -T text/html -cols 72 -dump
としています。姑息ですが、使えます。

# lynx 消さなくて良かった

--
小川邦彦 <kuni@edit.ne.jp>