[plamo:07766] Re: usbマウスについて( &2.1動作報告)

こんにちは。

From: Shigenori Shimokawara <sshimo@rnac.ne.jp>
Subject: [plamo:07763] usbマウスについて ( & 2.1動作報告)
Date: Wed, 22 Nov 2000 11:03:02 +0900

> で、このマシン、USB が付いているので、USB マウスを使おうと
> 思ったのですが、うまくいきません。
> SD 誌 11 月号にあったように、

> Linux で USB を使うこと自体はじめてなので、どう対応したものか
> わからずにいます。参考になるサイト等ありましたら教えていただけ
> ませんでしょうか?

私はこのあたりを参考にしてみました。

http://flowernet.gr.jp/jado/comp/usb-setup.html
http://www.d1.dion.ne.jp/~khiyama/linux/usb_tips.html
http://www.powerbook.org/linux/usb.html

と言いつつ、USBマウスは私の環境では動作しませんでした。

東芝 DynaBook Satellite 300CDS
Plamo Linux 2.1(おすすめノートWnn)
Microsoft IntelliMouse Optical

PS/2の口がひとつしかないノートパソコンでマウスとキーボード
を外付けしようとしました。PS/2の分岐ケーブルがあるそうなので
ためしてみます。

岩田かおる