[plamo:07861] Re: ペンギンが飲んでいるビール

From: Atsushi Kajiwara <kajiwara@neo-sys.co.jp>
Subject: [plamo:07859] Re: ペンギンが飲んでいるビール
Date: Wed, 29 Nov 2000 12:40:36 +0900

> ビールを持ってるほうが 16色で、持ってないほうが 256色だった
> と思います
> カーネルの設定の違いか、ハードウェアの違いかってとこではない
> かと思いますが、詳しくは知りません(^^;

ビールを持っていない方
Console drivers  --->
  [*] VGA text console
  [*] Video mode selection support
  [*] Support for frame buffer devices (EXPERIMENTAL)
  [*] VESA VGA graphics console

Video  mobile RAGE Ram 8 MByte

ビールを持っている方
[...]

Video Trident Cyber 9388 Ram 2MByte

というkaernel の設定とVideo の chip です。
DELL の方は何かと大変だったのでXF86が使えると言うことで
  [ ] ATI Mach64 display support
  [ ] ATI Rage128 display support
も設定していません。XF86 の Version 4 ではmobile RAGE も働くと
聞いているのですが、試してはいません。

Plamo では 信楽タヌキにしては如何でしょう (笑)

早間