[plamo:08192] Re: kernel 2.4.0

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:08188] Re: kernel 2.4.0
Date: Sun, 7 Jan 2001 00:48:34 +0900

> [...]
> CardBusブリッジは yenta_socket.o (コンフィグ的には CONFIG_CARDBUS)、
> PCMCIAブリッジは i82365.o (コンフィグ的には CONFIG_I82365)です。
> pcmcia-csでは、どちらも i82365.o でオッケーなのですが。
>
> /etc/rc.d/rc.pcmcia では、PCカードドライバがカーネルに組み込まれてたら、
> モジュールのローディングをスキップします。yenta_socket.o をモジュール
> にした場合は、PCIC=yenta_socket とすればいいわけですね。

kernel の PCカードドライバを使用した場合は cardmgr 関係のプログラ
ムだけ pcmcia-cs から持って来るのですね、動作はpcmcia-cs の場合と
同じですか。

> これは、リダイレクトを削除すればいいです。多分バグですね。
>
>     log /sbin/dhclient $DEVICE

/var/log/messages には > /dev/null 2>&1 が単語(スペースで区切られ
た文字列)ごとにエラーが記録されました。

 log /sbin/dhclient $DEVICE
の様にするとDHCP の IP 取得情報が標準出力に出て(画面に表示される)
log に残りません。
 /sbin/dhclient $DEVICE >/dev/mull 2>&1
だとlogに残ります。

NEC Lavie NX でしか試していないのですが、power off と表示している
のですが電源が切れません。電源スイッチを長く押す強制電源断でないと
電源が切れなくなってしまいました。(この機械は 2.2.16 では電源は切
れるのですが投入時に1度強制的な電源断が必要でした。)

早間