[plamo:08219] Re: OMS DVD player

こんにちは
DVD の件です。

oms でいけました!かなりきれいな画面で相当感激しちゃった。

どうやら X でこけているようでしたので、
再度 XFree86 4.0.2 をインストールしました。
X をさっと起動させただけなので、X の設定は荒っぽいのだと思いますが、
その状態で oms を起動させたら、まあ、なんときれいな DVD の画面!
LOG_INFO        video_out_x11.c:x11_open#285    using Xvideo port 36 for hw scaling
いままではここでこけていたみたいですね。

xine のほうはいまはまだうまくいってないのですが、
もうちょっとで動くかも。

要するに必要なのは、
http://www.xfree86.org/4.0.2/DESIGN.html
 The XFree86 X Video Extension (Xv) Device Dependent Layer
この機能のようですね。

中谷千絵