[plamo:08264] Re: parport98って、なんでしょうか?

こじま さま
新宮 さま

 リプライありがとうございます。

 2度目のコンパイルもダメでした。
 今回はmake mrproperを除き、menuconfigで修正個所を[*]になるようにし、
bzImageを作ったのですが、それで起動してみても
 Kernel panic: VFS: Unable to mroot fs on 08:02 がでるのは変わりませ
ん。

 インストール時の/vmlinuzなら起動出来るのに、コンパイルした/vmlinuz.new
ではダメだということは

> HDD のドライバか fs のドライバをモジュールにしてしまった

 という設定が、デフォルトで入っているか、なにかXv13本体や、SCSI/IFに向い
てないのかもしれません。

 私としてはこのまま進めたいですし、ここで諦めるのはみなさんに申し訳がな
いのですが、会社に来て成果の上がらない作業を延々とやっている訳にもいきま
せんので、いったん諦め、実験用の環境を整備して、再チャレンジしたいと思い
ます。

 少なくとも、カーネルのコンパイル作業と、そのインストールが判っただけで
も、効果はあったと思います。
 ありがとうございました。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp