[plamo:08295] Re: ATOK X on emacs

 山内です.
  XIMでハまってしまってます.誰か助けてくださいT-T

  私は逆で,emacs上では動かす事ができていますが,他では
全くうまくいっていません(XIMが全くダメ).kterm もダメ,
netscapeもダメ,tgifもダメ,gimp1.2もダメです.「Ctrl+Space」
しても変換パレットが全く出現しません.かなり頭にキています.
kinput2なら,何の問題もなく入力できるのですが.

  emacsはximパッチをあてて変換パレットから入力を受け付け
るようになっても,挙動不審で使いものになりませんでした.
そういうわけで,

> まぁ、どうしても使えん!って場合は
> 	ftp://ftp.m17n.org/pub/mule/IIIM/iiimcf*
> あたりで逃げてみるとか……

 これ(IIIM)で逃げさせていただけました.
   http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pl2.html#atokx
に一応記事としてまとめてみました.

  emacs上で ATOKX が使えれば一応はいいのですが,せっかく
買ったものなので,ktermとかtgif,netscape,gimpとかでも使え
るようにしたいものです.Plamo2.0でこういったソフトウェア
とATOKXとでうまく動作してるよ,という方がいらっしゃいまし
たら,設定のポイント等を教えていただけないでしょうか?
  あるいは「動いた」「動かない」だけでもかまいません.
どの程度Plamoで動いているのかも確認したいと思いますので…

  当方,Plamo2.0β3です.atokx_clientは,.xsession の中
で起動させています.justsystemのwebページのfaqに書いてあ
るような確認事項,プロセスの存在や環境変数は確認している
つもりです.