[plamo:08301] wnnの仮名漢字変換のカスタマイズ

お世話になります。佐賀井@電中研と申します。

最近ようやく時間ができて、Plamo 2.1を手元のマシンにインストールしてみ
ました。それで、Wnn Desktopおすすめのパッケージをインストールしたので
すが、その、muleの設定ではまっています。

過去、長い間、ATOKで仮名漢字変換を使っていた私としては、

'la','li','lu','le','lo'と入力した場合、
'ぁ','ぃ','ぅ','ぇ','ぉ'と変換したいのですが、これが、Plamo 2.1のEmacs
20.7ではできません。

と言うのも、こういう場合には、

http://www.tomo.gr.jp/wnn/wnn-faq.html

のFAQ 5-12によりますと、.emacsのEGGの設定のところで、

      (its-defrule "la" "ぁ" nil nil "roma-kana")
      (its-defrule "li" "ぃ" nil nil "roma-kana")
      (its-defrule "lu" "ぅ" nil nil "roma-kana")
      (its-defrule "le" "ぇ" nil nil "roma-kana")
      (its-defrule "lo" "ぉ" nil nil "roma-kana")

のような行を追加すれば、よいようなことが書かれています。ところが、
Plamo 2.1上で.emacsにこのような行を追加すると、起動時に'ぁ'などが文字
化けし、laと入力すると、変な文字が表示されてしまいます。起動時に、
its-defruleでroma-kanaを再定義するようなのですが、.emacsを読む時点で文
字化けしているようです。

このような場合、どのようにして、ローマ字仮名の変換をカスタマイズすれば
よいのでしょうか。Emacs本体の作り直しまでおおごとになると大変なので躊
躇しています。

よろしくお願いします。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp