[plamo:08497] RE: [plamo:08475] Re: kernel doesn'tsupport MSDOS fs

 中谷さん、こんにちは。助言ありがとうございます。

> 新しいカーネルでちゃんと起動していないというあたりではないかと
> 思うのですが。
>
> LILO をお使いなら lilo の再インストールが必要

 ビンゴでした。liloをブータに使用しています。

# /sbin/lilo

としたところLANカードを認識するようになりました。が、実はいまだ
にMS-DOSが認識されない状況は続いています。

  実は、すんなりliloの再インストールが通ったわけでもありませんで
した。VineだったらLANカードを認識してくれるのではなかろうかと、
Vineを追加でインストールしていたのです。ところがVineのrootのパー
ティションに3GBほど割り当てていたらliloがFatal Errorを吐いてくれ
ました。fdiskでVineのパーティションをBootableでなくし、
/etc/lilo.confをいじってVineの部分を削除したら上記のようにLANカー
ドは認識するようになりました。

% lsmod
Module      Size   Used by
viarhine   11420             1
% ifconfig
eth0 ....

となりますのでLANカードは認識したのでしょう(多分)。ありがとう
ございました。まだpingが何処にも通らない状況なんですけどね。まぁ
これは充分に時間をかけていないのでまだわかりません。

  あ、でも本題のMSDOSファイルシステムの件はどうしてなんでしょう
ね。こちらについては[Plamo:08477]のレスにまとめます。
  日本ビクター(株) AV&マルチメディアカンパニー
     AVM商品開発研究所 3G
      森 正己(まさき) e-mail:mmori@krhm.jvc-victor.co.jp
           TEL:(045)450-2459-624  FAX:(045)450-2469
           内線:8-40-2764-624     FAX:8-40-2395