[plamo:08501] RE: kernel doesn't support MSDOS fs

 Noritaさん、こんにちは。

 えっと、

> mmori> # mount -t MSDOS /dev/fd0 /mnt

はタイプミスです。MSDOSのところは小文字でした。が

> # mount -t msdos /dev/fd0 /mnt
>
> # mount -t MSDOS /dev/fd0 /mnt
>
> ってやると、私のもunsuportって言われるけど。

後者はともかく、前者は正しいのでは?

  以前、フロッピーを認識していたときはこのコマンドでフロッピーを
マウントしていました。PCiのマニュアルにもそのように書いてあったし、
man mountとしても間違っているようには見えないんですけど、なにか
根本的なところを思い違いしているのでしょうか?

#とても恥ずかしいことをしているのかもしれない…
  日本ビクター(株) AV&マルチメディアカンパニー
     AVM商品開発研究所 3G
      森 正己(まさき) e-mail:mmori@krhm.jvc-victor.co.jp
           TEL:(045)450-2459-624  FAX:(045)450-2469
           内線:8-40-2764-624     FAX:8-40-2395