[plamo:08637] Re: kernel-2.4.1でのppp 接続

鈴木です。わたしの指摘は的外れだったようで,すみません。

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:08616] Re: kernel-2.4.1 での ppp 接続
> 早速 ppp-2.4.0 をインストールしたのですが、変わりません。
> ( 2.4.0f )はまだ見つけていません。

2.4.0f は,Debian のソースから取ってきました。

2.4.1 ということで思い出しましたが,ACPI を有効にしていませんか?
2.4.1 の ACPI にはバグがあって,マシンの実行速度が低下することがあるら
しいです。PPP 接続の際に,パケットが落ちる,みたいな症状も出てるようで
す。

http://phobos.fs.tum.de/pipermail/acpi/2001-February/001023.html

からのスレッドをご参照ください。一応パッチも出ています。

わたしのところでは,2.4.1pre10 に VAIO 用 ACPI パッチを当てたものです
が,PPP は問題ありません。が,CD-R がうまく焼けません。これも上記バグ
のせいかもしれませんが,まだ追求してません (CD-R を焼く時は,2.2.17 で
起動しなおしています)。
--
鈴木 (嶋崎) 保任	yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp