[plamo:08665] Re: Planex FNW-9702-T/T3 Ethernet Card

こじま@醉っぱらい、です。

# 帰りの機内で免税のウィスキーとブランデーを買いこんだので、しばらくは
# 醉っぱらい状態が続きそう :-)

From: Norio Saitoh <norio_s@yytv.ne.jp>
Subject: [plamo:08664] Planex FNW-9702-T/T3 Ethernet Card
Date: Mon, 12 Feb 2001 00:45:09 +0900

> 2.4.1のdriver/net/via-rhine.cに VT6102 の項があったので、大丈夫
> とにらみ、インストール・カーネルの作成を行いました。結果、認識が
> できたようですが、下のようにNICアドレスが帰ってこない状態で、ネ
> ットワークに対しpingを飛ばすことすらできない状態です。(念のため、
> 最新のmodutil-2.4.2も入れました。)どこに原因があるのでしょうか。
> よろしくお願いいたします。
>
> ------ifconfig--
> eth0      Link encap:Ethernet  HWaddr 00:00:00:00:00:00

> [...]

少なくとも HWaddr が 00:00:... になっているのを見る限り、ドライバがハー
ドウェア(ネットワークカード)を正しく認識できていないように思います。

製品に付いている Linux 用ドライバというのがよく分からないのですが、ま
ずはそいつを何とかしてみるのが正攻法なような気がしますですね。

--------
こじま