[plamo:08703] .Xdefaults

.Xdefaultsは.xinitrcに読めとかかなくてもよんでくれるはずですよね?

rootでloginしてkterm上で日本語を使おうとしても、[あ]の表示が
でてspace keyで変換できるのですが、return keyをおすと日本語だけ
が消えてしまいます。

たとえば
  sdhあいうえ  とし retuen keyをおすと  sdhとなってしまいます。

.XdefaultsにはKtermの設定がかかれているし。?
ktermの設定はmaling listより検索したものと、ほとんど同じだし
問題はないはずなのですが。

なおNetscapeのメールとかには日本語がつかえます。
またroot以外でlogin すればkterm上で日本語がつかえます。

どうしてでしょう?

牛坂 博則    2/14 '01

----
Hironori Ushizaka